エーーーッ! もうはや五月病ですか! どう考えても早過ぎんでぇ~! ほんま人生何が起こるかわからへんね。

公務員試験面接セミナー

昨年、無事合格、転職成功の方からメールが届きました。読むと、「仕事が多い、残業手当がつかない、公務員試験に再挑戦したい、再度のご指導をお願いしたい」というむっちゃ暗~い内容の文面。

おいおいおいおいおい! ちょっと待てよ! まだ実質10日も働いてへんやろ! 何言うてまんねんな! というわけで、励ましのメールを速攻で送っときました。

これは、おそらく五月病ですわ。大学生とか新入社員がよくなるやつやんね。この人は、前職が金融機関やったというのに、こんなことになるだなんて。ほんま人生は何がどう転ぶかわからへんもんやね。

そうそう、ブログには書いてませんでしたけど、実は令和元年度合格者の中には、2度目の合格の方が1名おられます。以前、市役所に合格させた方が知らん間に退職されていて、再び京都にやって来られたのです。そして、違う公務員に再び合格されたというわけです。もしかしたら、数年後、またまた来られるかもしれませんね。昔から二度あることは三度あると言いますし。

PS 私の励ましメールを読まれて、元気と落ち着きを取り戻されました。あ~良かった。

コメントを残す