公務員試験面接セミナーブログ 模擬面接 面接カード作成

講師紹介

次の合格は君だ!次の面接で合格だ!面接合格で、来年4月から公務員だ!

講師は私、松田佳久のみ。

私が全責任を持って君の指導に当たります。

たった1人で377名を合格へと導いてきました。

面接落ちを繰り返す受験生を面接地獄から救い出し、

公務員になる夢をかなえてきました。次は君の番です。

image

面接落ちに苦しむ受験生を救うため、平成18年に当セミナーを設立しました。

ありふれた志望動機や幼稚な自己PR、美辞麗句の羅列、優良模範回答のパクリなどで不合格になる受験生を数多く見てきたからです。はっきり言って憤りを感じました。

「自分の個性を出してない! 自分の魅力を伝えてない! 本音を隠した模範回答で合格できると勘違いしとる!」とムカつきました。

それもこれも、公務員予備校のポンコツ指導と面接マニュアル本の嘘情報のせいです。受験生はそれらを信じこんでいるのです。せっかく筆記試験に合格したのに、面接で落ちるだなんて本当にもったいないことです。

カッコつけるな! ホンマの自分を出せば合格じゃ!

首に縄を付けてでも、君を絶対に合格させてやる!

熱い思いと決意を胸にマンツーマンで指導しています。

image

面接落ちした皆さん、皆さんは全然悪くないよ。悪いのは予備校の先生とマニュアル本。

まずは予備校の先生についてです。

面接カードの添削や模擬面接もしてもらい、

その指導通りに対策したのに不合格だったんですよね。

つまり、君を合格させる指導力が無かったのです。

続いて、マニュアル本についてです。

マニュアル本に従って、志望動機や自己PRを作成して、

質疑応答を行なったのに不合格だったんですよね。

つまり、その本の内容はデタラメだったわけです。

「私が悪かったんだ」、「僕が力不足だったんだ」と自虐的になる必要はありません。

予備校とマニュアル本に文句を言うべきなのです。

image

自己分析など不必要です。時間の無駄です。

マニュアル本に『自己分析は必要だ』と書いてあり、

予備校も『自己分析しましょう』と指導していますが、

自己分析は非常に難しい作業で、簡単には出来ないです。

面接童貞の受験生にとっては、非常に大きな壁なのです。

この壁にぶつかって、前に進めない人が非常に多いです。

その結果、受験生は優良模範回答のパクリに走りますが、

パクリは面接官にバレバレなので、不合格になります。

まさに本末転倒。自己分析にこだわると最悪の結果です。

マニュアル本も予備校も、バカなんじゃないでしょうか。

私は自己分析など指導していませんが、受講生はみんな合格しています。過去377名以上合格しています。

私が受講生を徹底的に分析して指導しているからです。

徹底的に分析して、志望動機や自己PRを作っています。

面接童貞の薄っぺらい自己分析とは、次元が違うのです。

だから、ライバル受験生を打ち破って合格できるのです。

image

志望先研究は面接落ちの元凶です。

予備校やマニュアル本は「志望先研究は絶対に必要だ!」と口を揃えて大合唱ですよね。

受験生は役所のHPやパンフレットを題材に研究します。

その結果、似たり寄ったりの志望動機が大量発生です。

ネタ元が同じですから、似た内容になるのは当然です。

どうなっているか?

ほとんどの受験生が、似た感じ、金太郎飴化した志望動機という残念な実態。

志望先の取組みに合わせた志望動機を書くので、どうしても似てしまうんです。

私は、志望先研究しろなどとは言いません。

志望先研究などしなくても、269名以上の受験生を合格へ導いてきました。

image

全部さらけ出す、とことん具体的、差別化オリジナル

この3点で、簡単に面接合格です。

面接不合格の原因は、この3点がダメだからです。

1点目、全部さらけ出せてないです。

スッピンの自分を面接官に伝えてません。

自分をよく見せようと背伸びし、猫をかぶり、厚化粧。

扉を固く閉じてガードし、本当の自分を隠しています。

2点目、質疑応答や面接カードに具体性がありません。

抽象的で論理性に欠け、感情的で曖昧な内容に納得する面接官は存在しません。

3点目、志望動機や自己PRに個性がなく平凡、ありきたり、しょうもないのです。

ありきたりな受験生は採用されません。その他大勢の中に埋没します。

image

個別指導に勝る面接対策などありません!

合格には、受験生とじっくり向き合う必要があります。

これ無しに、具体的な志望動機や個性的な自己PRを作るなど絶対不可能。

受験生とじっくり向き合い、志望動機も自己PRも全部私が作ります。

大船に乗ったおつもりでお任せ下さい。

平成30年1月31日 公務員試験面接セミナー 松田佳久

当セミナーに関するお問い合わせメールフォーム

個別指導受講生インタビュー1(男性)平成30年8月

面接が苦手な方のための面接対策講座(収録)明日の面接に効く!

スカイプコース受講生インタビュー平成30年9月(女性)

受講後インタビュー2(男性)平成30年8月

集団討論練習参加者インタビュー1

集団討論練習参加者インタビュー2

Twitter でフォロー

わからんことは、チャットで相談!

公務員試験面接セミナー