10月は夜7時から自己分析セミナー


遅くなりましたが、10月の自己分析セミナーのご案内をさせて頂きます。

10月は9日(火)、18日(木)夜7時開催です。場所はJR丹波口駅の西側にある京都リサーチパーク1号館です。

バスの場合は京都リサーチパーク前で下車。または、大宮五条、西大路五条からも500mぐらいです。

お申し込みは次のいずれかでどうぞ。(詳細はヤフー何でも交換に書いています)

メールを送る
matsuda@mensetsukan.com

ヤフー何でも交換を利用する
http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-182458

ミクシィを利用する
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6305883

追記

現在3名の方からお申し込みを頂きました。
必ず役に立ちます!ぜひどうぞ!!

学校事務受験生の指導

遠く日本海に面したA市から学校事務受験生が来られました。

受験生の話をよく聞いた上で模擬面接を行い、合格に必要な指導を行いました。

本番までの短い時間、死ぬ気で頑張れば自ずと結果は付いてきます。ガンバレ!!

東生駒の大学に行ってきたよ


今日は東生駒の大学に行ってきました。初めてでしたが、近鉄沿線なので便利でした。
この大学にはキャンパスがもう1つあり、そちらへは確か3年前に教えに行ったことがあります。
駅から大学までのバス運賃は170円でしたが、十分徒歩圏内です。

香林坊109に行ってきたよ


9月は3回金沢に行きました。
金沢の香林坊109には、昨年ある勉強会に講師として来られていた福田さんの
アクセサリーショップがあります。
2Fのレーヌと3Fのゴールディです。いいお店なので是非どうぞ!!
その日は入口付近でイベントもやっていて盛り上がっていました。

ムラサキ色のサークルK


先週は4日連続で京都府南部の大学に行ってきました。
この大学は近鉄沿線なので、私の家からは行きやすいです。
ただ、駅から少し歩かなければなりませんが‥。

構内にあるサークルKのマークがムラサキ色でした。めずらしいですね。

埼玉と広島から自己分析セミナーに来られました。

今日の自己分析には埼玉と広島から来られました。
現在、市役所一次試験の合否待ちの方と来年度の再受験を目指している方でした。
お二人とも満足していただき、私もとてもうれしいです。
私の指導を受けた方は、ちゃんと合格できます。本当です。
今まで不合格の連続だった方でも大丈夫です。
強力な面接指導力と合格への熱すぎる情熱で合格デキル受験生に変えてます。
面接COACHまっちゃんにマカセナサイ!!

10月の自己分析セミナーの開催予定日については、近いうちに発表させていただきます。

京都市北区の大学での面接指導


先々週、京都市北区の大学で面接指導をしてきました。
受講生は8名でしたが、皆さん大満足して頂けました。みんな頑張ってね!

受講生の感想
1.就職ガイダンスなどで何度か自己分析をしましたが、今日のように細かくやったのは初めてで、本当に参加してよかったと思いました。一次と二次の比率に対して、認識がかなり変わりました。おもしろかったです。

2.今日の松田先生の講義を受講させていただき、面接試験の重要性を改めて感じました。私は5月に警察の採用試験を受験し、一次試験は通過したのですが、二次試験で不合格になってしまいました。後で振り返ってみると、先生がおっしゃっていた自己分析がしっかり出来ていなかったと痛感しています。面接時に「なぜ、ここを志望したの?」という質問を面接官それぞれから質問されましたが、正直、具体的に答えることが出来ませんでした。そのことを反省し、肥やしとして、次の試験では先生がおっしゃっていたように、今の自分の全てをさらけ出したいです。本日はありがとうございました。

3.正直、「自己分析をまだまだ甘く見ていたな」と思いました。今回の講義を受けて、「どうしよう」とも思いました。自分にアピールできる部分があるのだろうかと‥。けれど、時間を巻き戻すことは出来ませんし、また、巻き戻しても同じことの繰り返しになる気もします。だから、今まで自分が生きてきた中での出来事について、違う角度から見てみたり、色々してみようと思いました。もう一度、これからのことを考え直してみようと思います。

4.人間性が一番重視されるということがわかった。自分を売り込むには自分のメリットを把握しなければならない。自己分析の大切さが理解できた。

5.今までは一次試験のことばかり考えていたけれど、今日の話から自己分析の大切さ、面接対策の重要性を知ることが出来たので良かったです。

合格!合格!また合格!

二週間ぶりの投稿です。最近は合格発表シーズンなので、
合格しました!ご指導ありがとうございました!というメールが毎日のように届きます。

県庁上級行政職

政令市消防官

政令市職員

県職員(学校事務)といったところです。

みなさん、本当に遠いところから時間と交通費と労力をかけて
京都、宇治までやってこられました。二回、三回と来られた方も多数おられます。

その努力が報われたわけです。私にとってもこんなうれしいことはありません。

来年4月からのご活躍を期待しています。努力の上に花は咲く!!

今夜の京都は五山の送り火です。

今日も暑い暑い京都ですが、今夜は五山の送り火です。

私の部屋は5階にあるので、左大文字と船形を見ることができますが、
上の方の階からは全てを見ることができます。

小さい画像ですが、ライブカメラが設置されてありますので、よろしければご覧ください。
自宅の部屋でライブ映像を見ながら合掌して、ご先祖さまを思われてはいかがでしょう。
(画像をクリックすると、少し大きくなります) http://allkyoto.picky.or.jp/camera/gozan/

点火時間(点灯時間は各30分間)
大文字  20:00
妙法   20:10
船形   20:15
左大文字 20:15
鳥居形  20:20

関東地方と中部地方から来られました。


決して手を抜かず、一切の妥協を許さない指導で受験生を合格へ導く面接コーチまっちゃんです。

今日は関東地方と中部地方から、お一人ずつ来られました。お二人とも社会人で、市役所志望の方でした。

お二人とも過去に何度か公務員試験に挑戦されたことがある方でしたので、今年の合格を心から祈っています。今年必ず決めましょう!やれば合格できるんです!妥協せず、とことんやることです!ここまでせんでええやろというぐらいやって、ちょうどいいんです!そうしないと、また来年まで待たなあかんことになってしまいます。

祝!裁判所事務官2種!超上位合格!

バンザーイ!オメデトー!祝!裁事2種超上位合格!

宇治まで来られた甲斐がありました!やりましたね!

努力は報われるんです。私もとってもうれしいです!

さぁ、これからもバンバン受験生を合格へと導きまっせ!やりまっせ!

1次の筆記の点数が低くても、何の問題もありまへん!面接でグイッと引き上げたる!

日本中の面接に不安がある受験生のみなさん、マカセナサーイ!

日本一親切で丁寧な指導を行う合格請負人、面接コーチまっちゃんにマカセナサーイ!

県庁所在地の消防官合格!

ばんざーい!おめでとー!祝!消防官合格!

遠くから京都まで2回、わたしの指導を受けに来ていただいた方です。

努力が報われましたね!わたしもとってもうれしいです!

さぁ、これからもバンバン受験生を合格へと導きまっせ!やりまっせ!

日本中の面接に不安がある受験生のみなさん、マカセナサーイ!

日本一親切で丁寧な指導を行う合格請負人、面接コーチまっちゃんにマカセナサーイ!

8月の自己分析セミナーは朝10時スタート

8月の自己分析セミナーの日程を決定しました。

8/4(土)、10(金)、16(木)、22(水)、28(木)の午前10時から2時間です。

筆記試験の勉強ばかりやってる受験生の皆さん。気分転換にいかがですか?当セミナーの自己分析は、とっても楽しい作業ですよ!(^_^)/

御申込、詳細は下にURLへ

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-123142

結婚式の二次会に行ってきました。

宇治のがばい面接コーチ松田です。(「がばい」は佐賀弁で「すごい」の意味)

今日は結婚式の二次会に行ってきました。
新郎は管絃楽団の友人で、初めてお会いした新婦は学校の先生だったので、
参加者は管弦楽団の仲間や学校の先生が多かったです。

新郎新婦がトランペットとキーボードで演奏した「涙そうそう」はとってもよかったです。
来月、新婚旅行でヨーロッパに行かれるそうです。いいなぁー。お幸せに。

合格デキル集団討論対策キャンプ

丁寧な指導で受験生を合格へ導く面接コーチの松ちゃんです。

集団討論の突破方法の伝授と実戦エクササイズを開催します。
今年の1月23日(火)に行った集団討論対策は3名の方が受講され、3人ともトリプル合格されました。

御申込みは下記まで。(注:先着8名まで。ただし、参加者が2名以下の場合は開催中止とさせて頂きます。)
matsuda@mensetsukan.com

日時  7月21日(土)19~22時
場所  京都市下京区 京都リサーチパーク東地区 1号館
費用  無料
内容  集団討論を突破する方法の伝授と実戦的エクササイズ

開催場所の詳細は下記URLを御覧下さい。
http://www.krp.co.jp/access/index.html

1号館入口の自動ドアを入った奥にある総合案内の前に18時55分にお集まり下さい。ゼッタイ合格シヨー。

自己分析セミナーも開催中。
http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-77945