公務員試験面接セミナーブログ 模擬面接 面接カード作成

投稿者アーカイブ

image_thumb[7]

面接指導の松岡修造こと面接番長まっちゃんです! 合格目指して突き進め! ぼんやりしている暇はない! やってやってやりまくれ! わからんことは何でも聞いてくれ!合格実績334名の面接指導力にマカセナサイ!  受講するかどうか迷ってる方や、ブログやホームページを見て、わからんことがある方はぜひどうぞ! 下記メールフォームから無料説明会希望とご連絡下さい。もちろん、電話やメールでも結構です。 合格目指して頑張ろうぜ!

公務員試験面接セミナー 〒600-8152 京都市下京区筒金町56正面ビル

IMG_2938tori

なんか趣のあるおうちですが、これは柴田勘十郎弓店です。看板には御弓師とあります。当セミナーから北西へ10分ほど歩いたところにあり、前を通ることがあります。時々、弓作りのワークショップなんかもされています。調べたところ、現在の当主は21代目だそうで、今から486年前、天文3年創業です。天文といえば、足利将軍の室町時代です。鉄砲やキリスト教が伝来したころですね。

IMG_2939tori

立てかけてある竹の束です。よく乾燥させてから使われるのだと思います。面接面接番長まっちゃんは、若い頃、弓道をやっていたのですが、竹弓は使ったことがありません。まぁ、当然のことですが。ちなみに初段なんですよ。公務員試験面接セミナー

公務員試験面接セミナー

昨年、無事合格、転職成功の方からメールが届きました。読むと、「仕事が多い、残業手当がつかない、公務員試験に再挑戦したい、再度のご指導をお願いしたい」というむっちゃ暗~い内容の文面。

おいおいおいおいおい! ちょっと待てよ! まだ実質10日も働いてへんやろ! 何言うてまんねんな! というわけで、励ましのメールを速攻で送っときました。

これは、おそらく五月病ですわ。大学生とか新入社員がよくなるやつやんね。この人は、前職が金融機関やったというのに、こんなことになるだなんて。ほんま人生は何がどう転ぶかわからへんもんやね。

そうそう、ブログには書いてませんでしたけど、実は令和元年度合格者の中には、2度目の合格の方が1名おられます。以前、市役所に合格させた方が知らん間に退職されていて、再び京都にやって来られたのです。そして、違う公務員に再び合格されたというわけです。もしかしたら、数年後、またまた来られるかもしれませんね。昔から二度あることは三度あると言いますし。

PS 私の励ましメールを読まれて、元気と落ち着きを取り戻されました。あ~良かった。

公務員試験面接セミナー公務員試験面接セミナー公務員試験面接セミナー

↑ ↑ ご覧のとおり、染井吉野は散り始めました。

ここで、古今和歌集から一首

ひさかたの光のどけき春の日に静心なく花の散るらむ

紀友則

承和12年~延喜7年

公務員試験面接セミナー公務員試験面接セミナー公務員試験面接セミナー公務員試験面接セミナー公務員試験面接セミナー

↑ ↑ 八重桜は満開ですよ~!(^_^)/

ここで、一首。

いにしへの奈良の都の八重桜けふ九重ににほひぬるかな

伊勢大輔

永祚元年~康平3年

全国の公務員受験生の皆さん! 面接対策頑張って合格しろよ! 令和3年の4月には、公務員になってるはずや! 職場のみんなと花見に行くのじゃあ~!(^_^)/ 面接番長まっちゃん

公務員試験面接セミナー

マニュアル本丸写しの面接カードで合格できるはずないやろ! 公務員予備校の優良模範例文的面接カードで合格なんかできまへん! そんなもん、面接官は、「こいつアホや」と鼻で笑ってまっせ。せっかく筆記試験合格して、面接へ駒を進めているのに、なんてモッタイナイ! 自分からわざと不合格になりに行っているようなもんや! 合格実績334名以上の面接指導力がある俺が見てやる! 今すぐメールで送ってこい!

Eメール✉ matsuda@mensetsukan.com

公務員試験面接セミナー 京都市下京区筒金町56正面ビル303

公務員試験面接セミナー

今日来られた1時間コースの受験生さん、ホームページやブログを見て、「コレ詐欺ってるわ」と思われたそうです。「詐欺られるかもしれんな」と用心しながら、来られたそうです。

どっしぇ~!! こんなこと言われたの初めてやわ。ていうか、詐欺ってるとか、詐欺られるとか、こんな日本語初めて聞いたわ! これ、文法的に正しいのか? たぶん新しい日本語が生まれたんやわ! 告る、告られると同じような雰囲気がするわ、たぶん若者言葉やろね。

過去、変わってる、変、怪しい、うさんくさい、ヤバイとか言われたことはなんぼでもあるけど、それらは全部誉め言葉やと思ってます。ほら、京大生は変人が多いとかいうのと同じです。京大生は、変人と言われることを、喜んでるというか、誉め言葉やと思ってますもんね。

さて、これからも詐欺った雰囲気をグイグイ押し出して、ブログやホームページを作りますね。乞うご期待!

PS

もちろん、受講生さんは、大満足で帰られましたよ! それから、怪しんでたのに受講された理由は、昨年、面接全敗だったからだそうです。この変なヤバイ人なら、なんとかしてくれそうだ、何か新しい起爆剤になりそうだと期待されたそうです。 さぁ、その期待に応えまっせ! 合格目指して頑張ろうぜ!エイエイオー!

公務員試験面接セミナー

昨日のブログは桜ネタでしたが、今日も桜ネタです。公務員試験面接セミナーは正面ビルの3階なのですが、その2軒北隣は扇子の京扇堂さんです。そこのショーウインドウには春らしい桜柄の扇子が飾ってあります。ちなみに、こちらは天保3年創業です。今から188年前です。中学の歴史で天保の改革とか習いましたよね。内容は全部忘れてしまいましたが。

京都市下京区東洞院通正面上る筒金町56正面ビル 公務員試験面接セミナー

公務員試験面接セミナー公務員試験面接セミナー公務員試験面接セミナー公務員試験面接セミナー公務員試験面接セミナー

桜満開! 今が旬、見頃!絶好調に咲き誇ってますよ! 面接対策を受講された後、のんびり散策されてはいかがでしょうか!(^_^)/ 面接番長まっちゃん

公務員試験面接セミナー

ほんま思います。日本に山中教授がいてほんま良かったです。武漢ウイルスに関する真偽不明の情報が錯綜する中、こういう情報が欲しかったのです!

山中教授が個人でサイトを立ち上げられました。京都大学公式とか、iPS研究所とかでなく、一個人として取り組まれています。

その名は、山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信

テレビも新聞も国も都道府県も市町村も習近平もWHOもテドロスも、ちゃんとした情報、私たちが本当に知りたい情報を発信していないように思います。

特に新聞とテレビはムチャクチャです。販売部数が伸びればいい、視聴率が上がればいい、儲かればいい、それだけです。目を引くような大げさな見出し、不安をあおるような内容、低音で陰気臭い声色のおどろおどろしいナレーション、アホみたいな芸人やコメンテーターのどうでもいい発言などなどなど。テレビを見るとアホになります。新聞を読めばアホになります。

公務員試験面接セミナー

公務員受験生の皆さん、テレビも新聞も公務員試験には不必要です。見なくても、読まなくても、何ら問題ありません。見たり読んだりすると、アホになるだけです。面接番長まっちゃん

このブログで山中教授を取り上げるのは今回が2回目です。1回目は、6年前の平成26年3月9日です。山中先生の本について書いてました。

面接に効く!山中先生とiPS細胞の本

公務員試験面接セミナー

公務員試験面接セミナー

4月1日、新年度スタート! ヒャッハー!(^_^)/

昨年度、面接連敗に終わった皆さん! 大丈夫です! 京都には公務員試験面接セミナーがある! 京都には面接番長まっちゃんがいる! 面接落ちまくり受験生の駆け込み寺、最後の砦です! 合格できる面接カードを作ります! 合格できる質疑応答が身に付きます! 来年の今日、令和3年4月1日から、公務員として働こうぜ!(^_^)/

公務員試験面接セミナー

公務員試験面接セミナー

オンライン面接指導は、ドラえもんのどこでもドアみたいなもんです。電車に乗って、面接対策を受講しに行くのは面倒臭いですよね。ある意味、時代遅れの過去のものかもしれへんね。スマホとネット環境さえあれば、ちゃんと面接対策はできるんですから。その点、当セミナーは時代を先取りしてますね。13年前からオンライン指導をやってるんですから。エッヘン! 自画自賛!(^_^)/

公務員試験面接セミナー 面接番長まっちゃん

ロゴ公務員ピンク

公務員試験面接セミナー面接番長まっちゃん

くそったれが! 武漢ウイルスのせいで、世の中ムチャクチャになってきとるやんけ! 世界中に害悪を広めた諸悪の根源は中華人民共和国と習近平や! 全世界にウイルスを撒き散らしやがった! 嘘ついて隠蔽しやがった! 正確な情報と真実を出さんかい! ほんまうっとおしい国や! 腐っとる! 史上最悪の国や! ムカムカする! 腹立たしい(怒)!

さて、アルコール消毒液は品不足のようですが、大丈夫です! キッチンハイターがあれば大丈夫! 塩素系漂白剤があれば大丈夫! 水で薄めて次亜塩素酸水を作ればいいのです。これで殺菌できます!

次亜塩素酸 HClOって聞きなれないと思いますが、血液中の白血球で作られています。白血球の役割は免疫です。体内に入った細菌やウイルスをやっつけてくれるのです。すごいよ白血球! ガンバレ白血球! 正義の味方白血球! 武漢ウイルスやっつけろ! くたばれ武漢ウイルス! 武漢ウイルス死にやがれ! 面接番長まっちゃん

公務員試験面接セミナー面接番長まっちゃん

image_thumb[9]

誰にも見てもらわずに提出した面接カードは、ゴミ箱行き決定です。そんなもん自分中心の自己チューカードです。客観性ゼロです。面接官は読む気が起こらず、眠気に襲われます。無料診断を受ければ、そんなことは無くなります。面接官は目をカッと見開き、君の面接カードにのめり込みます。私はいつもそういう面接カードを作っています。だから、合格者が334名以上いるのです。ショボい面接カードで合格なんか出来るはずないやん。次の面接で合格したければ、今すぐメールで送って来なはれ! 待ってるぜ!

Eメール✉ matsuda@mensetsukan.com

公務員試験面接セミナー 京都市下京区筒金町56正面ビル303

公務員試験面接セミナー

公務員試験面接セミナー

おしゃれな洋菓子を頂きました。ありがとうございます! 合格目指して頑張ろう! ガンガン指導しまっせ~!(^_^)/

公務員試験面接セミナー 面接番長まっちゃん

公務員試験面接セミナー

京都は桜が咲き始めましたよ~!(^_^)/

公務員試験面接セミナー

これからお花見の季節ですね! 私の面接指導を受講すれば、桜を咲かすことはできませんが、合格の花を咲かすことが出来ますよ! 面接対策なら俺に任せろ!(^_^)/ 面接番長まっちゃん

公務員試験面接セミナー

ヤッター! 防衛省合格キタタタターーーッ! 苦労人が合格したぜ! マジで臥薪嘗胆に臥薪嘗胆の繰り返し、捲土重来で4月直前のギリギリ滑り込みセーフで人生変えよった! 地獄のドン底からの生還じゃ! 君は素晴らしい! ほんまに合格おめでとう! 最高じゃ!

全国の受験生の皆さん、年齢とか職歴とかは何も関係ない! 面接で面接官のハートを掴めばええんや! それで合格できるんじゃ! こいつが身をもって示してくれた!ホンマすごい! やりよった! 人生ひっくり返しよった! 4月からバリバリ働けよ!

PS

防衛省合格は、これでのべ4名。総合職、語学職、海自曹候補生に続く4人目です。

公務員試験面接セミナー

JR京都駅から北へ780m、徒歩8分

公務員試験面接セミナー

武漢で発生したウイルス、ほんまにうっとおしいですね。ムカムカしてきます。感染した支那人が日本にウイルスを持ち込んだせいで、なんだか嫌な感じの毎日になってます。こんな雰囲気、今まで無かったで。阪神大震災の時も、東日本大震災の時にも無かった雰囲気や! ほんまうっとおしい!

さて、最近、アルコール消毒スプレーが入口に置いてある施設とかお店が増えてきましたね。手洗い、うがい、アルコール消毒で頑張って防御いたしましょう! 公務員試験面接セミナーは、武漢ウイルスに負けず、平常通り、毎日ガンガン面接指導やってまっせ~! 面接に合格したいなら俺に任せろ! トコトン指導しまっせ!(^_^)/面接番長まっちゃん

image

面接番長まっちゃんです! わからんことは何でも聞いてくれ! 受講するかどうか迷っている方や、ブログやホームページを見て、わからんことがある方はぜひどうぞ! 下記メールフォームから無料説明会希望とご連絡下さい。もちろん、電話やメールでも結構です。 合格目指して頑張ろうぜ!

公務員試験面接セミナー 〒600-8152 京都市下京区筒金町56正面ビル

image_thumb[11]

熱血指導全開バリバリの面接番長まっちゃんです! 志望動機が作れないとか、面接落ちの理由がわからないとか、面接にまつわる疑問や悩みは私が全部解決します! 面接対策なら俺に任せろ!

☎携帯 SoftBank 080-3785-1666
☎固定電話 075-285-1233

ご父兄からもOK! 恋愛や借金の相談はNG!(笑) 君の電話待ってます!

※電話がつながらない時は、メールでご連絡を! 折り返しお電話いたします。↓↓↓↓

公務員試験面接セミナー 京都市下京区筒金町56正面ビル303

image

合格バンザーイ! ヒャッホー! おめでとうございまーす! 転職成功やったぜ~! 令和2年合格の2人目は、山口県の町役場です。昨年に続いての2年連続の合格で、山口県の市町村合格は合計5名となりました! 市役所でも県庁でも町役場でも、自治体職員を目指すなら、面接番長まっちゃんが面倒見まっせ! 面接連敗中の君、俺に任せれば合格じゃあ!

そして、これで合格実績がソロ目の333名となりました! いや~、なんかめでたい!

さて、面接連敗中の皆さん! 面接カードに何をどう書けば合格できるのか、質疑応答は、何をどう話せばいいのか、何から何までトコトン指導しまっせ! 公務員になりたいなら、合格実績333名の俺に任せろ!

https://www.mensetsukan.com


投稿カレンダー

2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

個別指導受講生インタビュー1(男性)平成30年8月

面接が苦手な方のための面接対策講座(収録)明日の面接に効く!

スカイプコース受講生インタビュー平成30年9月(女性)

受講後インタビュー2(男性)平成30年8月

集団討論練習参加者インタビュー1

集団討論練習参加者インタビュー2

Twitter でフォロー

わからんことは、チャットで相談!

公務員試験面接セミナー

アーカイブ