個性を殺したノッペラボウは面接に落ちる。その他大勢に埋もれて見えない。透明人間が合格出来るはずないよね。

image

昨日来られたアラサーの男性は昨年4回面接に落ちたとのことでした。

面接カードを見せてもらいましたが、美辞麗句のオンパレード。

歯の浮くようなセリフが散りばめられた状態。

こんなので合格できるはずありません。

4回も合格のチャンスがあったのに、ドブに捨てた感じ。もったいないことです。

志望動機も自己PRも趣味特技も何から何まで、個性の「こ」の字もありません。

面接官は彼を詳しく知りたいのに、彼本人は顔を隠し、個性を殺しているのです。

その結果、大量製造の画一的な規格人間、個性ゼロのノッペラボウ化。

その他大勢の似たような受験生の群れの中に埋没して見えなくなります。

彼の存在を面接官は認識できません。透明人間です。

印象に残らない。当然、記憶に残らない。忘却の彼方。

透明人間が面接に合格出来るはずありませんよね。

ということで、4時間かけて、彼の存在をクッキリ浮かび上がらせる志望動機の作成、

爆弾炸裂かのような衝撃を与える自己PRの作成などに取組みました。

出来上がった面接カードは、以前のものとは月とスッポン、雲泥の差。

否、比べることが出来ないぐらい、次元を越えた内容に仕上がりました。

昨年、せめて2回面接落ちした後に受講していたらと彼は大変悔やまれていました。

でもまぁ、過ぎたことは仕方がないです。

今年の合格に向けて気分入れ替えて、俺と一緒に頑張ろうぜ!(^_^)/

公務員試験面接セミナー 面接番長松田 https://www.mensetsukan.com

〒600-8152 京都市下京区筒金町56正面ビル

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中